--/--(--)


[ スポンサー広告 ]
border.gif(1156 byte)
03/06(Sun)

コレクション

DSC00460.jpg

ついつい手が伸びちゃう。

*

来週のデートの準備として、いや口実に?
増えていくコスメたち。

ブルジョワのブラッシュ パステル ジュ#32と、先日廃盤が発表されたエフェ ルミエール。
どちらもちょっと開けづらいのが難点だけど、良い色だ。
[ E18-55mm F3.5-5.6 OSS ]
border.gif(1156 byte)
03/05(Sat)

ライトフォーカス

DSC00448.jpg

ころころカワイイそら豆さん。

*

私はブツ撮りに関して、ある二つのブログを非常に参考にさせていただいてます。
一つは被写体の他にもたくさんのオーナメントを飾る方で。
もう一つは背景をシンプルにし、被写体の良さをぐっと引き出す方で。
どちらもカラフルで楽しくて、本当に好きなんです。
そういう写真が撮りたくて頑張ってみるんですが、ファインダー越しに見ると、配置がアンバランスだったり、背景が過剰だったり、なんだかいろんな問題点が見えてきてなかなか納得できません。
物を撮るって奥が深い…。
あと、引越した時に光源代わりにしてたスタンドライトを処分しちゃったみたいで、夜自宅で撮影するのが大変です。
[ E18-55mm F3.5-5.6 OSS ]
border.gif(1156 byte)
02/28(Mon)

春待人

DSC00419.jpg

梅の次は桜だ!
春が待ち遠しい。
[ E18-55mm F3.5-5.6 OSS ]
border.gif(1156 byte)
02/27(Sun)

今日は雨

DSC00365.jpg

レンズを買い足したいなあ。55-200とか、そのあたり。
早くEマウントで出ないかな。
[ E18-55mm F3.5-5.6 OSS ]
border.gif(1156 byte)
02/26(Sat)

春の訪れ

DSC00406.jpg

昨年は悲しいニュースが多かったけど、春はもうすぐそこ。
自然に畏怖し、自然に癒される。この土地へ来て、強くそう感じた。
[ E18-55mm F3.5-5.6 OSS ]
border.gif(1156 byte)
